SSブログ

松戸大勝軒 [千葉県松戸市のお店]

1月12日

先日TVで「東池袋 大勝軒」の復活特集をやっていたのを観て、無性に「大勝軒」の「もりそば」(つけ麺)が食べたくなり千葉県松戸市にある「松戸大勝軒」に行ってきました。

 

券売機になります

 

注文したのは「もりそば(大盛り)300g」(税込み780円)になります

 

麺は自家製の太麺でコシがあり美味しいです!!

つけ汁のアップです

 

いわゆる「濃厚魚介豚骨スープ」ですが、ここは胡椒の味付けが強いですね・・・

最近この「大勝軒」の味の流れを汲む「つけ麺」が流行っていますが、その元祖の味わいを楽しむことができるお店だと言えます(一度東池袋にも行ってみたいですが・・・)

松戸大勝軒

千葉県松戸市松戸1277

TEL 047-315-6134


nice!(10)  コメント(22)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 22

まいなすいおん

大勝軒は大阪にもあって
私も何回かは行ったんだけど
今はけっこう行列ができていてなかなか入れないのが
ちょっと悲しいんですよね~。。。

やはり東京と大阪で味が違うんだろうか(謎)
by まいなすいおん (2008-01-14 00:48) 

ぐす

東池袋出身の大勝軒が松戸にもあったんですねー。
胡椒強めということですが、好みかも(^^)
行ってみたいです!
by ぐす (2008-01-14 08:26) 

matsui

私の住んでいる近くにも大勝軒があるんですが、ここと同じ系列かどうかはわかりません。^^
by matsui (2008-01-14 09:39) 

大盛りいきましたか。食べ応え満点ですよね。
最近大勝軒系列は多いですよね。
東池袋も復活らしいですね。うれしいです。
by (2008-01-14 10:29) 

胡麻の味付けはangevoixの好みです♪
このつけ汁、おいしそうですね(^・^)
by (2008-01-14 10:58) 

やっさいもっさい

まいなすいおんさんへ
大勝軒はいろいろな所に
のれんわけしてるみたいですからねー
大阪の大勝軒は気になりますね!!
by やっさいもっさい (2008-01-14 19:29) 

やっさいもっさい

ぐすさんへ
松戸駅西口の伊勢丹に
行く途中にあります
ちなみに東口には超行列店の
「中華蕎麦とみ田」がありますので
松戸はお勧めです!!
by やっさいもっさい (2008-01-14 19:33) 

やっさいもっさい

matsuiさんへ
いろんなところにあるみたいですからねー
大勝軒は初めて行きましたが
他の店舗にも行ってみたくなりました!!
by やっさいもっさい (2008-01-14 19:36) 

やっさいもっさい

EP71さんへ
暇だったのでインターネットで調べたら
大勝軒系列のお店は
関東に結構ありますよね
ちなみにここは「一番弟子」という
写真が飾ってありました
by やっさいもっさい (2008-01-14 19:45) 

やっさいもっさい

angevoixさんへ
この前仕事でつくばに行ったときに
大勝軒つくばにもありましたねー
お勧めです!!
by やっさいもっさい (2008-01-14 19:47) 

ram

大盛り780円でお得ですね!
東池袋も魅力的ですが
松戸にあるならぜひ行ってみたいです。
by ram (2008-01-14 20:21) 

実は私つけ麺って一回しか食べたことないです。
岩手にはつけ麺のお店ってあまりないもので…
これは美味しそうですね。
岩手でも探してみます。
by (2008-01-14 20:49) 

ごんたママ

大盛を召し上がったんですね。
つけ麺って、時々無性に食べたくなりますよね^^
by ごんたママ (2008-01-14 21:35) 

先日、閉店時間に近い時間に東池袋新大勝軒に行ったのですが、行列の長さを見て諦めました。
大勝軒の味は、引きが強いですよねー(^。^)
by (2008-01-14 23:17) 

やっさいもっさい

ramさんへ
値段の割にボリュームがありますね
松戸駅西口から歩いて行ける
距離なのでお勧めです!!
by やっさいもっさい (2008-01-15 21:46) 

やっさいもっさい

キルトさんへ
実は私も去年の秋頃からつけ麺に
はまったのですが地元でぜひ美味しい
つけ麺を探してください!!岩手なら
辛味噌味が美味しそうですが(山形に前いたので)
by やっさいもっさい (2008-01-15 21:50) 

やっさいもっさい

ごんたママさんへ
そうですね!!特に今は濃厚魚介豚骨スープに
太麺のつけ麺にはまっていて
無性に食べたくなってしまいます
by やっさいもっさい (2008-01-15 21:54) 

やっさいもっさい

いけ麺さんへ
東池袋は行列がすごいんですかー・・・
一度行ってみたいと思っていましたが
by やっさいもっさい (2008-01-15 21:59) 

へろーめ

大勝軒系のつけめんは未食なので
是非、食べてみたいですね。
by へろーめ (2008-01-16 15:30) 

たかぼん

最近は大勝軒系がいろいろな場所にお店を出していますね。
東池袋は確かに行ってみたいです。
近々行こうと計画を立てていたりします(^_^;)
by たかぼん (2008-01-20 10:49) 

やっさいもっさい

へろーめさんへ
美味しいのでお勧めですね
行った際には今度ブログお願いします!!
by やっさいもっさい (2008-01-20 21:07) 

やっさいもっさい

たかぼんさんへ
テレビで見たら行ってみたくなりました
行った際にはブログでのアップ
お願いします!!
by やっさいもっさい (2008-01-20 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。