SSブログ

プリン&カフェ マーロウ [葉山のお店]

年末休みの話になりますが・・・

12月30日

神奈川県の葉山にドライブに行ったとき寄り道したお店になります

「プリン&カフェ マーロウ」という地元のみならず芸能人にもファンが多いプリン専門店に行ってきました(妻の意向で)

 

店舗の入り口です

店内の様子です

 

おみやげに「カスタードプリン」(税込み630円)と「エスプレッソプリン」(税込み735円)を買って帰りましたが・・・

 

ちゃんと箱につめてもらいました!!では取り出して食べてみます・・・

 

ビーカーの中に入ったプリンです!!市販のプリンと比べて確かにでかいですが、これで630円ってプリンにしては高いですよねー(庶民の感覚としては)。但し、男の私が言うのも何ですが手作りの素材の美味しさを堪能できるプリンですねー(ちょっと堅めで、思ったほど甘くなく食べやすいので)

プリン&カフェ マーロウ

神奈川県三浦郡葉山町堀内2038-10

TEL 046-875-0412

 

 


nice!(13)  コメント(23) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 23

うさ♪

また、行きたくなりました~♪
プリン大好きなので。
by うさ♪ (2008-01-16 22:23) 

容器は、ビーカーっていうか、コップでしょうか?
再利用できるんなら、ちょっぴり元が取れますかね~(^_^;)
by (2008-01-17 00:01) 

matsui

 高っ!
やっぱり、コージーのジャンボプリンですね。^^
by matsui (2008-01-17 07:29) 

ram

葉山、いいな、おしゃれですね。
プリンもこだわると奥が深いのですね。
プリン大好きなので大きいのはうれしいですね。
by ram (2008-01-17 09:20) 

色合いといい、ツヤといい、おいしそうなプリンです。
とろふわプリンも好きですが、堅めのプリンも好きです♪
エスプレッソって初めて聞いたけど、如何でした?
by (2008-01-17 12:57) 

プリンとっても美味しそうですが
お値段が高い!ド庶民の私にはちょっと…
容器のビーカー代も入ってるんですかね?
再利用すれば多少は取り返せるかな?
と思った私はやっぱり庶民でした(;´Д`)
by (2008-01-17 20:11) 

まいなすいおん

ちょっと堅めっていうのが
手造りの感じがしてていいですよね~♪
たまごとかコーヒーとかにもこだわって造っているんでしょうね☆
味が濃いそうで美味しそうです~♪
by まいなすいおん (2008-01-17 22:03) 

630円分の価値があるんでしょうね。
確かに高いですが、「幸せを感じる」分も
料金に入ってるんでしょうね。
by (2008-01-17 23:11) 

へろーめ

このプリンはおいしそうですね。
630円の価格は、ジャンボプッチンプリンの量は二倍なのにお値段三倍より
ぜんぜん納得がいきますよw
by へろーめ (2008-01-18 07:54) 

やっさいもっさい

eggchocolateさんへ
はじめまして。ナイスありがとうございました
え!行かれたことがあるんですか?
普段あまり食べませんが
ここのプリン美味しいですよね
by やっさいもっさい (2008-01-18 21:50) 

やっさいもっさい

いけ麺さんへ
そうですね、容器代も考えたら
そんなに高くはないですよねー
by やっさいもっさい (2008-01-18 21:51) 

やっさいもっさい

matsuiさんへ
コージーのプリンも美味しそうですよね!!
by やっさいもっさい (2008-01-18 21:52) 

やっさいもっさい

ramさんへ
女性の方が好きそうなプリンですね
大きくて食べ応えありました!!
by やっさいもっさい (2008-01-18 21:54) 

やっさいもっさい

angevoixさんへ
エスプレッソはビターな感じで
堅いプリンと合ってましたね!!
by やっさいもっさい (2008-01-18 21:55) 

やっさいもっさい

キルトさんへ
プリンにしては確かに高いですよねー
ただ容器代と旅のお土産と考えれば・・・
味は男の私にとっては甘すぎず
美味しく感じられました!!
by やっさいもっさい (2008-01-18 21:57) 

やっさいもっさい

まいなすいおんさんへ
堅めのプリンって食感も市販の
とは違って私はいいと思いましたね!!
by やっさいもっさい (2008-01-18 22:00) 

やっさいもっさい

EP71さんへ
なかなか上手い表現ですねー!!
確かに普段食べないものなので
そう感じました
by やっさいもっさい (2008-01-18 22:02) 

やっさいもっさい

へろーめさんへ
ジャンボプッチンプリンってそうなんですかー
メーカーもいろいろ考えているんですね・・・
by やっさいもっさい (2008-01-18 22:04) 

ごんたママ

お土産で頂いたことあります~。
美味しかったですが、630円もするんですか。知らなかった・・(O.O;)
by ごんたママ (2008-01-19 23:54) 

たかぼん

確かに高いですね~。
ビーカー料が高いんですかね(笑)
by たかぼん (2008-01-20 10:50) 

やっさいもっさい

ごんたママさんへ
お土産にいいかもしれませんね!!
もらうにはいいですが買うにはちょっと
高いかも・・・
by やっさいもっさい (2008-01-20 20:59) 

やっさいもっさい

たかぼんさんへ
味も確かに美味しいですが
容器代が値段に含まれていますよね(笑)
by やっさいもっさい (2008-01-20 21:01) 

はじめまして。
食べ物関係のブログを探してはのぞいているOKAYUと申します。
このプリン、美味しそうですね~。
でも、値段を見てビックリ!
これはちょっと買わない(買えない)かも…
でも、お店の雰囲気がいいし、なんせ葉山。周りの景色なども含めたお値段設定なのかもしれませんね(←んなわけない?!)
いい物をみせていただきました。
by (2008-01-25 10:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

松戸大勝軒|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。