SSブログ

イタリア食堂 パッパパスタ [千葉県市川市のお店]

ちょっと前の話になりますが・・・

1月4日

今日は正月休み最後の日ということで、夫婦で千葉県市川市の「イタリア食堂 パッパパスタ」でランチをしてきました。場所は中山競馬場から松戸方面に向かって行って大野中央病院の手前にあるお店になります(多分地元の人しか分からないと思いますが・・・)

お店の外観です

駐車場は20台以上停められるスペースがありますが、昼時はいつも混雑していますね

店内の様子です

店内は広く、非常に小洒落た雰囲気がします

 「帆立とポテトのジェノベーゼ」(税込み1,239円)を頼みました

 

バジルの風味にポテトと帆立の食感が絶品です!!

「蟹三昧!たらば、紅ずわい、渡り蟹のピッツァ」(税込み1,575円)になります

とにかく蟹の風味が食欲をそそります!!ピザの生地が薄くて食べやすいのもイイですね

ここのお店は平日、休日を問わず昼時はいつも混んでいる地元の人気店で、特にパスタ、ピザがお勧めです!!主にカップル、女性同士の客層がメインのお店ですが、以前会社の同僚男6人で行ったこともありますが男性でも満足できるイタリア料理店だと思います。ただ男同士でパスタとピザをシェアして食べる姿を想像されると気持ち悪いかもしれませんが(笑)

イタリア食堂 パッパパスタ 市川店

千葉県市川市北方町4-1440-2

TEL 047-338-8824

 

 

 


nice!(11)  コメント(19)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 19

ジェノベーゼもピザもとても美味しそうですね!!
お店の外見はファミレス風ですが、いやいや
料理は本格的イタリアンですね。地元で人気というのも
うなずけます。
by (2008-01-06 22:54) 

まいなすいおん

蟹三昧のピザが豪華で美味しそうですね♪
私は今日が正月休み最終日です
明日から仕事・・・・・はぁ~(笑)
by まいなすいおん (2008-01-06 23:14) 

matsui

美味しそう。^^
by matsui (2008-01-06 23:51) 

蟹三昧のピザ、食べてみたいです。記事が薄いのも好みです(^。^)
by (2008-01-07 00:23) 

蟹のピザが美味しそう!
生地が薄いタイプっていうのがまたいいですね。
パスタやピザってシェアして食べられるのがいいですよね。
by (2008-01-07 17:36) 

ごんたママ

美味しそうですね!薄い生地のピザは私も大好きです~。
因みに、私はパスタやピザを男性同士でシェアして食べていても全然気になりません^^
むしろ本当に美味しいお店なんだな、と安心して入ることができる気がします♪
by ごんたママ (2008-01-07 18:03) 

ぐす

大野中央病院の手前、右側ですね。
わかります、わかります。
ボリュームもあって、おいしそうですね。
最近、この途走らないのですが、今度機会を作って・・・(笑)
by ぐす (2008-01-07 19:53) 

やっさいもっさい

EP71さんへ
そうなんです!!いつも混んでいる
店で美味しいです
by やっさいもっさい (2008-01-07 21:39) 

やっさいもっさい

まいなすいおんさんへ
その気持ちすごい分かります!!
ただ行きだすと又いつもの日々に
慣れてきますよねー(笑)
by やっさいもっさい (2008-01-07 21:42) 

やっさいもっさい

matsuiさんへ
そうなんです。美味しいんですね
もし中山競馬場に来る機会があったときは
お勧めです!!
by やっさいもっさい (2008-01-07 21:45) 

やっさいもっさい

いけ麺さんへ
ピザって生地が薄いほうが
食べやすくてトッピングの味を
ダイレクトに味わえますからね!!
by やっさいもっさい (2008-01-07 21:47) 

やっさいもっさい

キルトさんへ
何人かで食べに行ったとき
シェアできるっていろいろ味わうことが
できていいんですよね!!
by やっさいもっさい (2008-01-07 21:53) 

やっさいもっさい

ごんたママさんへ
お勧めのお店です!!
ぜひ行ってみてください
パスタとピザの他にも美味しい
料理結構ありますので
by やっさいもっさい (2008-01-07 22:09) 

やっさいもっさい

ぐすさんへ
隣にマックあります(笑)
こちらに来られるときには
お勧めです!!
by やっさいもっさい (2008-01-07 22:13) 

パスタの量が多いのに、随分お安いんですね。
しかも、おいしそう!
ピザもこれくらい生地が薄ければ一人でも全部食べられそうですね♪
奥様と行かれたのかと思ったらお友達でしたか。
ちょっと意外な気がしました(^ω^)
by (2008-01-08 13:21) 

ram

わ~知ってます!
むか~し行ったことあります~!
ジェノバソース大好きなんで
また久しぶりに行きたくなりました!
by ram (2008-01-09 00:10) 

やっさいもっさい

angevoixさんへ
そうですね!値段の割りに
量もあって美味しいですね!!
いえ、今回は夫婦で行ったのですが
前に会社の同僚といった事も
あるということなのですが、説明不足で
すいません・・・
by やっさいもっさい (2008-01-09 21:17) 

やっさいもっさい

ramさんへ
ジェノバソースは確かに美味しいですね
この他にもジェノバソースを使った
パスタありましたのでお勧めの
お店です!!
by やっさいもっさい (2008-01-09 21:20) 

ryuji_s1

帆立とポテトのジェノベーゼ
美味しそうですね
by ryuji_s1 (2008-01-13 10:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

チャイナブルー松戸大勝軒 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。